解決までの流れ

お持ちの課題を解決し、最適なマニュアルとしてご納品するまでの流れをご説明します。

マニュアル診断とご提案

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  • コスト削減
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    仕様書・資料のご提示

    仕様書・資料のご提示

    ご提案やお見積りのご提示にあたり、ご質問やヒアリング、資料借用のお願いをする場合があります。
    よろしくお願いいたします。
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    お見積もり

    ご提案・お見積り

    お客様の課題に沿ったマニュアル改善のご提案、お見積りとスケジュールを提示いたします。
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    ご契約

    ご契約

    提示内容にご納得・成約いただけましたら、機密保持契約・業務委託契約などの書類を取り交わします。

    制作

    スケジュール策定

    スケジュール策定

    お見積時よりも精度の高い工数見積を行い、納品までの工程を開示します。お客様によるチェックや納品のスケジュール策定を行います。
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    制作方針の決定

    制作方針の決定

    コストダウンを行うか、品質アップを図るかなど大きな改善方針を策定したあとで、具体的な方策をご提示します。また、スタッフの派遣を行うかどうかも決定します。
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    原稿作成・レイアウト

    原稿作成・レイアウト

    レイアウトする前にテキストデータ等で原稿を作成いたします。この段階でチェックしていただくと、後の工程がスムーズになりますが、レイアウト後にお見せすることもできます。原稿が整いましたら、取り決めた制作環境にてレイアウト作業を行います。
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    翻訳

    翻訳

    翻訳元となる言語の制作が終了した後に翻訳を行います。翻訳元の制作と翻訳作業が同時進行するケースもありますが、思わぬ手戻り(≒コストアップ)の元となってしまいます。
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    最終チェック

    最終チェック

    誤字脱字、翻訳ミスなどはもちろん、納品形態なども含めて徹底的にチェックします。

    納品

    検収・納品

    検収・納品

    製本物、CD-ROM、データ送信など、ご要望の方法で納品いたします。